株式会社メディアミックスは、令和2年2月10日就職支援サイト「ニート革命 」をスタートいたしました。
就職したいけれど最初の一歩が踏み出せない若者と、そのような若者を「受け入れてみよう」と考える企業様を繋ぐ支援サイトと支援活動です。
今回採用した「ニート」という言葉を使うと嫌な気持ちになる方もいらっしゃるかも知れません。
しかし私は「ニート」という言葉に対して、いいとも悪いとも捉えておりません。
様々な理由で、教育を受けていない・職業訓練や求職活動が出来ていない「一つの状態」だと考えています。
無業は属性でなく状態なのです。 その状態にある若者サポートをし、いずれその若者に日本を助けてもらえる様になれば 、日本に小さな「革命」が起きると信じています。